小沢健二作品集『我ら、時』が今月31日より一般発売されることが明らかになった。
本作品は今年春にオペラシティで行われたコンサートツアー「東京の街が奏でる」のライヴ会場や、全国各地で開催された「我ら、時」展覧会とポップアップショップで限定販売されていたもので、2010年に13年ぶりに行われた「ひふみよツアー」の3枚組みライヴCDのほか、書籍や写真立てなどが豪華な化粧箱に収録されている。
今回の一般発売にあたり限定特典として、未発表のオリジナル小冊子「Believe/ 文学のテクノロジー」が準備されているとのこと。これはコンサート「東京の街が奏でる」で読まれたモノローグ「Believe」と「文学のテクノロジー」 の二編を収録している24ページ構成の小冊子で、コンサート当時を振りかえるにあたり、ファンにとっては貴重な資料となりそうだ。
なお小沢健二公式サイトによれば、既に購入済のファンのために、この小冊子のみを別のかたちで配布できないか検討しているとのことなので、購入済みのファンは改めてオフィシャルサイトの発表を待ったほうがよいだろう。一般発売により多くのリスナー・ファンに本作品が届くことを期待したいところだ。
コメントをお書きください