GOMES THE HITMANのキーボディストである堀越和子が1stソロアルバム『虹』を11月26日にリリース、本日吉祥寺スターパインズカフェで行われるイベントにて先行販売されることが発表された。
堀越は1999年にGOMES THE HITMANでメジャーデビュー後、2009年から主にピアノ弾き語りでソロ活動をしながら、ときにはバンド編成でもライヴ活動を行ってきた。耳馴染みの良いメロディに、柔らかさと力強さを内包した歌声が魅力であり、これまではデモCDといった形で作品をコンスタントに発表していたが、今回、これまで発表した作品を中心にアルバムという形でリリースすることになった。なおアルバムには旧知の仲であるハックルベリー・フィンやフュンガフントのメンバーらも参加しているとのことで、旧知の仲だから生み出せるアットホームなサウンドが期待されるところだ。CDはライヴ会場や通信販売で販売していくほか、オフィシャルサイトでは試聴もできるとのことなので、ファンはぜひチェックしてほしい。
<作品情報>
虹 / 堀越和子(GTHC-0006/定価 2,500円+税) 2014年11月26日発売
※10月11日のGOMES THE HITMANワンマンライヴ公演から先行発売開始!
1.overture
2.虹
3.声のない歌を
4.空の青と
5.さよならは続く
6.the ground
7.locator
8.悲しみの出口
9.BPM
10.星に願う
All songs written by Kazuko Horikoshi
Sound produced by Yamachi
*ライヴ会場と通販のみでの販売
■関連リンク
堀越和子オフィシャルサイト
コメントをお書きください