タレントや本の刊行などの執筆活動もしている藤岡みなみ(vo)と様々なアーティストのサポートミュージシャンとして活動しているヒロヒロヤ(楽器は色々)とネロ(gt)からなる、高円寺初スリーピース・ロック・バンド藤岡みなみ&ザ・モローンズが、初の全国流通盤となる作品を3月18日にリリースすることが発表された。
彼女らのファースト・ミニアルバムは5曲入りの『はじき』で、速さと時間と距離の、学生時代に多くの人が習ったであろうあの公式を指している。
2013年1月にバンドを結成して以来、サウンド・クラウドにて音源を多数無料配信しながら毎月のようにライヴを行うなど、現在の時代にあった音楽活動を展開してきた彼らだが、ここにきて待望のCDデビューとなった。
またリリースを記念したワンマンライヴを北海道と東京で行う。北海道はNHK北海道の番組「穴場ハンター」で藤岡みなみがレギュラー出演しているほか、以前のバンドPANDA 1/2でもライヴを行うなど、何かと縁の深い地域であったことが関係していると思われる。
なお収録作品については一部サウンド・クラウドで配信されている楽曲もあるものの、今回のCDリリースに伴い一部を大幅に修正して制作するとのこと。ポップス・ファンにとってとても楽しみな一枚になりそうだ。
作品情報
藤岡みなみ&ザ・モローンズ/『はじき』/2015年3月18日リリース
01. おねがい徒歩圏内
02. 同じマンション~下校時刻の恋人~
03. 色々
04. どうすりゃいいぜ
05. スリーコードの大冒険
ライヴ情報
リリース記念ワンマンライヴ
・2015年3月21日(土・祝)札幌Spiritual Lounge
前売り2,800円/当日3,200円(+1drink)
・2015年4月o5日(日)下北沢GARAGE
前売り2,800円/当日3,200円(+1drink)
関連リンク
コメントをお書きください