他では聞いたことがない、無類無比のドラマー11人からなるモンスターバンド、DQSのレコ発ワンマンライヴが本日渋谷WWWで開催される。
DQSは2009年にカスタネッツの溝渕ケンイチロウ中心に結成、ドラム9台にサポートギター、キーボード、ベースを加えたバンドとしてスタート、全公演がワンマンライヴで初回からソールドアウトを連発してきた極めて異色な歌モノモンスターバンドだ。
その後メンバーチェンジで7人編成を経た後に、一昨年より11人編成となって活動をより活性化、先日の大阪2DAYS公演も大変盛り上がった。
そんな彼らが明日2/11に10曲入りの初のフルアルバム、『DQS』をリリースするに伴い、本日渋谷WWWでレコ発記念ワンマンライヴを行う。
ドラム11台と聴くと得てして表面的なビジュアルに目が行きがちだが、そこには緻密に構築された11台のドラムによるリズムと、ベース、ギター、キーボード、歌によるオーケストレーションが極めてハイレベルで融合されており、想像以上の破壊力とシンプルなメロディーが同居していることにとても驚く。
メンバーそれぞれが別のバンドをやっていることや大所帯が故にライヴ本数も多くはないため、今日のレコ発ワンマンがとても貴重なものになることは間違いないだろう。
当日券もあるようなので、興味がある方はぜひ足を運んでほしい。
<LIVE>
DQS『word's end TOUR 2015』東京
公演日:
会場:渋谷WWW
料金:前売り:4,000円 / 当日:4,500円 (+1drink)
時間:OPEN19:00 / START19:30
出演:DQS
関連リンク
・10 Drummers VS Earth 発売記念インタヴュー(過去の作品のインタヴュー記事)
コメントをお書きください