こんにちは、ポプシクリップ。@編集部です。
28日に発売されるポプシクリップ。マガジン第9号。
先週『あらたな方角へ』をリリースしたHARCOさんに取材しました。
取材したのは5月下旬。ミックスが終わったばかりのできたてほやほやのときでした。だからマスタリングした後の最終の音源はまだ聴いていないんだけど、前作のアルバム(通称ゴマサバ)の延長線上にありつつ、初期の”らしさ”も感じる集大成のアルバムでした。
取材は代々木にあるオフィスオーガスタの事務所にて。
この日が新作の初取材だったらしく、とてもフレッシュで楽しいお話をたくさん伺いましたよ。
何といっても話題はHARCO名義のことで、そもそも何故HARCOと名付けたところからじっくり伺っています。HARCOさんにとっては決死の覚悟となる記念碑的なアルバム、理解を深めるお手伝いができればと。
実はこの日HARCOさんの取材のあとに、マネージャーさんにも少しお話を伺いました。ここでは書けないんですけど、マネージャーとして20年一緒にやってきた方の色々な気持ち、関係者の想いを知ってHARCOさんがいかに多くの方に愛されているのか、よくわかりました。一方で僕は今いくつかのバンドのお手つだいもしているので、スタッフ目線のお話を聞きながら自分もこんな立派なスタッフになることができるのか、バンドの役に立っているのか・・・自問自答させられた取材でもありました。
フルカラー4ページの記事なんですが、ぜひ見開きの写真を楽しんでもらえたら。今回いい写真がたくさんあって迷いに迷って厳選しました。雑誌ならではの迫力というか手触り感があるのでね。
よろしく!